profile

私を登録 by BlogPeople
BlogPeople検索

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

categories

new

comment

archives

PRGF System セミナーに参加報告

夏の北アルプス
PRGFセミナー2
PRGFセミナー1
 7月25日(日)「PRGF System セミナー」を受講してきました。

 「PRGF System」とは、BTI Biotechnology Institute (Spain)社のDr.Eduardo Anituaによって開発されヨーロッパだけでなく米国においても歯槽骨再生テクニックとして広く受け入れられ、現在では歯科領域だけにとどまらず、トップアスリートを対象にしたスポーツ医学やアンチエイジングを目指した皮膚科や美容整形の領域まで広がろうとしている最先端技術です。

 PRGF(Plasma Rich in Growth Factors=活性化している増殖因子含む血漿と自家組織フィブリンのみ)を取得するように設計された世界最初のシステムです。

 歯科インプラント治療、歯牙移植及び歯周組織治療などに於いては、歯槽骨や歯周組織の再生をする必要性が多々あります。そこで、自家骨や人工骨などいろいろな方法で治療後行われています。

 この「PRGF法」は、患者さん本人の血液中に含まれる各種成長因子を効果的に活用し軟組織(歯肉など)や骨の再生を促進する技術です。

 患者さん自身の血液を遠心分離器で分離してその血漿部分を調製して、患部に塗布、挿入して再生します。

 ご自分の血液の一部ですので安全で効果的な方法だと思います。



人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

長野県ホームページランキング
 

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/08/05 7:21 PM
コメントする








この記事のトラックバックURL
トラックバック