profile

私を登録 by BlogPeople
BlogPeople検索

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

categories

new

comment

archives

原好住さんと突然のお別れでした


 北安曇郡赤十字奉仕団委員長で赤十字奉仕団長野県支部委員会副委員長の原好住さんが5月下旬大腸ガンの為亡くなりました。
 突然のお別れでとても驚きました。

 原さんとは、私が塩尻市赤十字奉仕団委員長として長野県支部委員会に出席するようになってからのお付き合いでした。
 同じ中信地区で安曇野市赤十字奉仕団委員長の等々力秀和さんと一緒に委員長会議の時、同じ部屋に宿泊してから特に親しくして頂いていました。
 毎年、委員長会議でお会いし活動の状況や赤十字奉仕団のこれからの展望について好く議論しました。

 原さんは、東南アジアで何年もボランティア活動をなさり、地雷除去で被爆し体にはまだその鉄片が幾つも残っている事などをお聞きしていました。
 ふるさとに帰って来てからもボランティアの志は変わらず、「北の安曇野ガイドマスターボランティア」として特に子供達に自然のすばらしさを教えていました。

 お会いするといつも「歯は、大切だからいつも定期健診に行くんだよ」と体には気を遣っているようでしたが、体調が思わしくなく奥様がお医者さんに受診するように促してもなかなか懸からないでいたようです。

 昨年5月委員長会でお会いした時少し痩せられていたのでダイエットしたのかと思っていましたが、その時には、すでに出血のため体が貧血状態でいたようです。
 また、7月に塩尻市総合文化センターで奉仕団員研修会がありこのときが最後になりました。
 いつも、是非中信地区の委員長だけで集まって飲みながら一度集まりましょうと相談していましたがそれも叶わなくなりました。

 原さん、もっといろいろ教えて頂くことがまだ沢山ありました。 
 とても残念です。

 心よりご冥福をお祈り致します。
 合掌

(写真は、お悔やみに伺った時の原さんが愛した安曇野の常念岳です)

 
  人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

長野県ホームページランキング
 

コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
トラックバック