profile

私を登録 by BlogPeople
BlogPeople検索

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

categories

new

comment

archives

シンプル族が増えている?(その2)

初冬の北アルプス
 「シンプル族に学ぶ」のその2です。

 「シンプル族」は、物を消費することや不必要な物を買うことに罪悪感を持っています。物の所有(自分名義)にこだわらず、使える物は、お互いに融通しあい共用するのだそうです。

 また、「シンプル族」は、既製品をできるだけ買わずに手仕事、手作りを重んじ自分が改造できる製品を好みます。基本的な生活(衣食住)を愛し細かいところまで、自分流にこだわります。また彼らは、エコを重視し、ナチュラル派であり、レトロ、和風好き、都会よりも地方、繁華街よりも下町がすき、多様な外国や地域文化に親しみ信頼できる知り合いがたくさん欲しいと思っています。

 LOHAS(ロハス:Lifestyles Of Health And Sustainability 健康と持続可能性のライフスタイル)に近い概念を持った人々ともいえるようです。
 これからは、このLOHASマーケットが日本でも欧米でも、倍増していくと予想されるそうです。

 歯科医療についてこの「シンプル族」は、どう考えているでしょうか?
 私の考えですが、自分の健康には人一倍気にしている人々だと思います。
そのため、いつも定期検診することを心がけ、痛くなってから治療することはいやなのです。
 もし、治療が必要になり虫歯を削らなければ成らなくなったら、できるだけ長持ちする綺麗な(白い)治療をしてほしいと思っています。
 何回も削られて悪くなるのはいやなのです。
 やっぱり自然派でナチュラル派なんですね。

 「シンプル族」の仲間入りして「シンプルライフ」をしてみませんか?


 人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

長野県ホームページランキング

コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
トラックバック