profile

私を登録 by BlogPeople
BlogPeople検索

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

categories

new

comment

archives

桜井淳先生カルシテックインプラントアドバンスセミナー受講


 8月3日松本市歯科医師会館にて、桜井淳先生のカルシテックインプラントアドバンスセミナーが開かれ受講してきました。

白鳳の販売している「カルシテックインプラント」は、インプラント表面にHA(ハイドロオキシアパタイト)が着いています。

 このHAは、顎の骨と同じ成分のため骨と結合し、その骨伝導能のため骨とインプラントの隙間が開いていても骨を誘導して造る能力がある為、抜歯してすぐにインプラントができるようになります。
 一般的には、抜歯して4ヶ月以上傷や骨が治るのを待ってからインプラントを植立しなくてはいけません。
 しかし、HAインプラントには、その必要性がないのです。

 また、上顎などの骨の厚みのない所(8mm以下)にも、上顎洞の洞粘膜を押し上げて、そこに人工骨を入れながらインプラントを植立できます。

 今まで、骨の厚さがなく入れ歯で我慢してきた人も、インプラントを入れることで取り外しをしない歯を作ることが出来るようになりました。
 今回のセミナーでは、その方法や新しい器具の説明、使用法などを実習してきました。
  講師の桜井先生は、親切、丁寧に講習いただき、貴重な症例を沢山見せていただきこれからの治療に大いに役立つ内容でした。

 更に多くの患者さんにインプラントの恩恵を広めることが出来る素晴らしいセミナーでした。


<ガッテン・クリック!!>

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
トラックバック