profile

私を登録 by BlogPeople
BlogPeople検索

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

categories

new

comment

archives

ラジオ体操を始めてみませんか!

JUGEMテーマ:健康
今年の常念

 お正月も自宅にいてだらだらと食べて休んでいるだけでは、すぐに太ってしまいます。

 この年末年始で2kg程太ってしまいました。 
決して沢山食べているわけでは在りませんが、エネルギー消費量が違う為ですね。
 毎日、働くという事は人間が生活する上で非常に重要な事だと言うことが良く解りました。

 毎日の規則的な生活、そのために「ラジオ体操」は、とても役に立ちます。

 二日酔いなどで具合が悪くない時以外は、ほぼ毎日ラジオ体操第一と第二をしています。
 時々休んだ後のラジオ体操は、体が動きや回りが悪くなっていることが良く分かります。
 毎日毎日のたった10分の運動ですが、やり続けてみますとその効果が出ていると思います。
  私の両親は、80歳以上になりますが私の助言で毎日ラジオ体操第一と首の運動までしています。

 二人がこの効果を「体操をするようになってつまずく事が少なくなり、首の回りが良くなり車を運転するとき左右の確認がし易くなった。」と言っていました。
  また、可愛いけれどちょっと小太りの女性にラジオ体操を勧めてみましたら、それだけで体重が減り小顔になりました。後は、カロリー制限です。

  是非、新年を機に「ラジオ体操を」初めてみては如何ですか!


コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
トラックバック