profile

私を登録 by BlogPeople
BlogPeople検索

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

new

comment

archives

舛添厚労相は、再任してほしい人ですね

 今、自民党総裁選真っただ中ですね。
麻生さん、福田さんの一騎打ちで盛り上がっているようですが、どうも福田さん優勢のようですね。本当は、どちらが適任でしょうか?

 この選挙の間は、国会が開店休業状態になっています。
 国会開催には、1日1億円掛かるそうですがこういう状態ではどうなんですかね。
 もし、税金が無駄になているようならこの責任は誰が採るのでしょうか?
 安倍首相は、年金問題やいろんな問題でいろんな人に十分責任を取らせなかったので、自分もこの無駄国会の責任を採らなくてもいいと思って病院に逃げ込んでいるのでしょうか?
 今、国を誰が責任を持って運営しているのでしょうか?
 
 こんな国有りますか?
 
 ところで、厚労相になった舛添さんは、久しぶりに適任者で是非再任して欲しいですね。
 舛添さんは、お母さんの介護を行い介護保険の問題も理解していますし、年金問題も歯切れの良い発言をしています。
 官僚に取り込まれ、振り回されないで大臣主導で厚労省の改革をしてくれそうです。
 
 

<ガッテン・クリック!!>

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

「厚生年金」何の改革なくまた値上げ?

夏雲・高ボッチ高原
9月から厚生年金の掛け金がまた上がる。
現在の月収14.288%から14.642%にアップする
おいおい、いい加減しろよ怒り
社会保険庁はを廃止していくような改革も、何も決まっていないのに、また、無駄遣いについてのけじめも責任も取っていないの、目先の手当のためだけに掛け金は、どんどん増加している。冗談じゃないよ怒り
私のところは、医療法人化しているので5人以下の従業員でも厚生年金に強制的に加入させられる。
しかし、従業員の彼女たちは、掛けただけの金額は受け取れないらしい。
今掛けている掛け金は、あくまでも今年金を受け取っている人の物だけだからです。つまり、保険料が積立られているのでは無いのです。
その為、たとえば彼女たちの掛け金が13,000円なら同額を法人が掛けなくてはいけない。つまり26,000円掛けるわけです。
もし、国民年金では、13,860円だけで基礎年金が保証される訳です。
残りの13,000円は、給料として彼女たちの手元に入り自分で貯蓄できます。
もらえるかどうかも分からないならよけいに加入したくないのです。
掛けただけ給付されるような仕組みや改革をしてくれれば、加入する人も必ず増えます。
年金制度を国民全員が加入するように年金税化し、また、強制だけでなく選択できるように変更しないと今の制度は完全に破綻して、企業の負担は、余分なように感じます。納得できない!!

<ガッテン・クリック!!>

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 1/1PAGES |